【動画あり】日本気象協会の事業紹介ムービーを公開します

こんにちは!日本気象協会 公式note「Harmonability style」編集チームです。

おかげさまで本noteはオープンからまもなく半年を迎えます!
これまでに記事を読んでくださったnote読者の皆さん、取材に協力してくれた社内メンバーの皆さんをはじめ、noteに関わってくださったすべての皆さんに心より感謝いたします!いつも本当にありがとうございます。

この度、日本気象協会の事業内容を紹介する事業紹介ムービーを制作しました。これまでに日本気象協会の事業全体を紹介するムービーはなかったので、今回のムービー制作は初めての取り組みです。

日本気象協会はテレビやインターネットなどのメディアを通した一般の方向けの情報提供のほかに、気象がビジネスに大きく影響する企業・団体へのコンサルティングも行っているのですが、BtoB、BtoGの事業展開についてまだまだ一般の皆さんに知っていただけていない、という課題があります。

防災からエネルギー、需要予測分野まで…私たちの事業は多岐に渡るため、限られた時間でお伝えするのはとても難しいのですが、専門的な内容でもなるべく分かりやすく、とっつきやすく…というコンセプトのもと、エッセンスを凝縮して約3分半のメッセージに思いを込めました。

今回のムービーでご紹介しているものは私たちの事業のごく一部ではありますが「日本気象協会って、こんなことをしている会社なんだ」ということを、一人でも多くの方にお伝えできたら何よりです。
社内の皆さんには、ぜひ日頃の活動のなかでこの事業紹介ムービーをご活用いただけたら嬉しいです!

今後も日本気象協会 公式note「Harmonability style」では、日本気象協会の取り組みや個性豊かな気象のプロフェッショナルの姿をたくさんの方に知っていただけるよう、さまざまな話題をお届けしていきます。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!