見出し画像

みんなでつくる春アルバム2023 日本気象協会編

日本気象協会の社内では、全国の日本気象協会の職員が撮った写真が社内チャットを飛び交っています。気象のプロフェッショナルたちは日頃から空や自然を観察していて、天気や季節の変化をキャッチする感度が高いのが特徴といえそうです。
 
全国の日本気象協会の職員が撮った春の写真をnoteの #みんなでつくる春アルバム の企画に合わせて「みんなでつくる春アルバム2023 日本気象協会編」としてお届けします。
 
気象のプロフェッショナルたちが撮影した、春を感じる写真をお楽しみください。

宮城県 日本三景の松島と桜
東京都 葛西臨海公園のハナモクレン
京都府 清水寺の桜
宮城県 みちのく公園の福寿草
長野県 浅間山と桜
愛知県 名城公園のネモフィラ
大阪府 ハナミズキと大阪城
東京都 光が丘公園の桜と野鳥
富山県 鯉のぼりと白馬岳

日本気象協会は全国に拠点があり、その地域ならではの気象特性に詳しい「気象のプロフェッショナル」が各地にいます。今後も、季節の変化や自然が生み出す美しい風景をHarmonability(ハーモナビリティ:自然界との調和を目指して、日本気象協会がオリジナルで作った言葉)な視点でご紹介していく予定です。社内の皆さんからは、写真の投稿をどんどんお待ちしています。今後も日本気象協会 公式note「Harmonability style」をどうぞお楽しみに!

日本気象協会について詳しくはこちら
https://www.jwa.or.jp/

最新のプレスリリースやニュースはこちら
https://www.jwa.or.jp/news/

天気予報を調べるなら 天気予報専門メディア tenki.jp
https://tenki.jp/

この記事が参加している募集

オープン社内報

みんなでつくる春アルバム

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!