見出し画像

みんなでつくる春アルバム2023 日本気象協会編 その2

note記事「みんなでつくる春アルバム2023 日本気象協会編」では、全国の日本気象協会の職員が撮影した「春を感じる写真」を紹介しました。

日本気象協会の社内アーカイブには、まだまだご紹介したい写真がたくさん…!そこで、noteの #みんなでつくる春アルバム の企画に合わせた「みんなでつくる春アルバム2023 日本気象協会編 その2」をお届けします。

5月18日には沖縄・奄美地方が梅雨入りしたとみられ、季節は確実に歩みを進めています。過ぎ行く今年の春を振り返りながら、全国各地の写真をお楽しみいただけたらうれしいです。

長野県 高島城と桜
佐賀県 馬場の山桜と菜の花
東京都 新宿駅前のタカトオコヒガンザクラ
宮城県 仙台市野草園のミズバショウ
京都府 桜と十石舟
新潟県 藤の花
大阪府 雨の造幣局 桜の通り抜け 八重桜
愛知県 河津の桜並木
宮城県 鹽竈神社の鹽竈櫻(しおがまざくら)

日本気象協会は全国に拠点があり、その地域ならではの気象特性に詳しい「気象のプロフェッショナル」が各地にいます。今後も、季節の変化や自然が生み出す美しい風景をHarmonability(ハーモナビリティ:自然界との調和を目指して、日本気象協会がオリジナルで作った言葉)な視点でご紹介していく予定です。社内の皆さんからは、写真の投稿をどんどんお待ちしています。今後も日本気象協会 公式note「Harmonability style」をどうぞお楽しみに!

日本気象協会について詳しくはこちら
https://www.jwa.or.jp/

最新のプレスリリースやニュースはこちら
https://www.jwa.or.jp/news/

天気予報を調べるなら 天気予報専門メディア tenki.jp
https://tenki.jp/

この記事が参加している募集

#オープン社内報

22,484件

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!